イベントレポート

【コウモリラン】80cm超えリドレイを発見|池袋COTOtree

80cm超えの巨大リドレイが見れる!!

そんな噂を聞きつけて、池袋にやってきました。

緑あふれる屋上庭園を抜けると、

多肉植物やサボテンがいっぱい。

今回は、話題のビガクシダフェアをレポートします。

COTOtree HIBIYAKADAN

今回のビカクシダフェアは、COTOtree西武池袋店(@coto_staff)で開催されています。

COTO tree HIBIYA KADAN 西武池袋店

〒171-8569 東京都豊島区南池袋1丁目28-1

西武池袋は駅から直結。濡れずに植物を楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@coto_staffがシェアした投稿

幅80cmオーバーのワイルド株のリドレイなど、なかなか見ることの出来ない株もございますので、ぜひご来店くださいませ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@coto_staffがシェアした投稿

池袋西武本店に着いたら、エレベーターで9階へ。

広い屋上庭園にはフードコートがあり、

開放感のある空間と美味しい食事が楽しめます。

スイーツやお酒を楽しみながら、ちらっとのぞいてみてください。

【大迫力】80cm超えのリドレイを発見!

80cm超えのリドレイが見たい・・・!

あいにくの雨ですが、電車で池袋までやってきました。

先に感想を言うと

絶対生で見たほうがいい!

遊びに行く前に、ちょこっとだけ紹介しますね。

大迫力!!!!!!

貯水葉のバキバキが生き物のようです。

巨大リドレイは、胞子カップのサイズも別格。

カップの柄が血管みたい。

胞子に栄養を送るために、

下に向かって、より細かく枝分かれしています。

渦を巻くように重なり合う胞子葉。

サイズが大きいので、

葉脈のひとつひとつがはっきりと見えます。

下から撮影。胞子葉のうねりに野性味を感じますね。

下にミニサイズのリドレイを発見。

岩つきリドレイ?これはぜひ実験してみたい。

大本命!エレファントティスを発見

大株のエレファントティス!夢が叶いました・・・!

横からの写真。

エレファントティスの胞子葉は、象のように肉厚です。

スタッフさんが近くで見せてくれました。

貯水葉のツートンがたまりません。

配色、フォルム、状態、すべてパーフェクトです。

王冠系が多め?COTOtreeのコウモリランを紹介

ヘゴ付けのワンダエ。貯水葉がかわいい。

特大サイズのウィリンキー。立派な王冠を展開中。

手書きのポップが店内にあふれています。

イラスト付きの紹介ボード。

星状毛は水分の蒸発を防ぐ!?これは大きな収穫です。

お風呂に入っているコウモリランを発見。

セッコクとコウモリランのツーヘッド!成長が楽しみです。

今しか見れない!巨大リドレイを見逃すな

80cm超えのリドレイは、圧巻の一言!

こっそりスタッフさんに値段を聞いたところ、

宇宙的なお値段ではないようです。

買える人なら買えちゃいます。

もしかしたら、早い段階で売れてしまうかも。

COTOtree西武池袋店に急げ!!