イベントレポート

新木場カフェ【CASICA】でボタニカルな休日を

今回は、新木場「CASICA」にお邪魔しました。

駅を出て3分ほど歩くと、蔦が絡まった巨大な倉庫がどーんと出現。

じわじわと人気急上昇中の「CASICA」で、巨大コウモリランと遭遇しました。


「CASICA(カシカ)」は「生きた時間と空間を可視化する」がコンセプト。

新木場「CASICA」(@casica.tokyo

https://casica.tokyo/

Shop:11:00~18:00 Cafe:11:00~18:00 (ラストオーダー 17:30)

月曜定休(月曜が祝日の場合は営業、翌火曜日休館)

136-0082 東京都江東区新木場1-4-6 ( 新木場駅徒歩3 分 )
※店舗の裏手に数台駐車場スペース有り ※近隣への無断駐車はご遠慮下さい。

「 CASICA 」ってどんな場所?

アンティークと相性抜群のドライフラワーがぎっしり。味のある木箱やシンプルな色味の鉢が並びます。

メインのスペースにはお皿や調理器具など、選び抜かれた商品がずらっと並んでいます。

ざらっとした質感のものなど、ミニマルなデザインが多め。お皿に料理を守るのが楽しみになりそう。

奥の部屋に進むと、広いフロアに大型家具がずらり。木が朽ちたミラーなど、お部屋の主役級アイテムが並びます。

大迫力の動物のはく製も。アンティークなボタニカルアートと一緒に壁を彩ります。

巨大コウモリランを発見!

カフェスペースには超巨大なコウモリランが!葉っぱを含めると4メートル以上はありそう。

下にはカフェテーブルがあり、コウモリランを眺めながら、コーヒーを楽しめます。

「 CASICA 」のボタニカルコーナーをちらり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

園藝と再生さん(@engeitosaisei)がシェアした投稿

ショップやオフィスなどのグリーンコーディネートも行っている園藝と再生(@engeitosaisei)の植物が並びます。

コルク付け、ヘゴ付けの巨大コウモリランを販売中。

眠っているコウモリランも

コーナーのはしっこにクラシックなコウモリランが!

枯れてもかっこいいコウモリラン。めっちゃ欲しい・・・・・!

値段がついていなかったので、店員さんを呼びます。

これは販売はしていないんですか?

このコウモリランは「養生中」なんです。

ブロンズのボディと葉脈がかっこいい。

ちょっぴりグリーンが残ってるかも?

コウモリランと一緒にカフェタイム

新木場「CASCA」はフロアの大きさが魅力。

ゆったりとアンティーク家具と植物を楽しむことができます。

お買い物に疲れたら、開放感のあるカフェでひとやすみ。

「CASCA」では、コウモリランにぴったりのアイテムが見つかります。

休日に、ちょっと足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか?