今回は、新木場「CASICA」にお邪魔しました。
駅を出て3分ほど歩くと、蔦が絡まった巨大な倉庫がどーんと出現。
じわじわと人気急上昇中の「CASICA」で、巨大コウモリランと遭遇しました。
「CASICA(カシカ)」は「生きた時間と空間を可視化する」がコンセプト。
新木場「CASICA」(@casica.tokyo)
Shop:11:00~18:00 Cafe:11:00~18:00 (ラストオーダー 17:30)
月曜定休(月曜が祝日の場合は営業、翌火曜日休館)
136-0082 東京都江東区新木場1-4-6 ( 新木場駅徒歩3 分 )
※店舗の裏手に数台駐車場スペース有り ※近隣への無断駐車はご遠慮下さい。
「 CASICA 」ってどんな場所?
アンティークと相性抜群のドライフラワーがぎっしり。味のある木箱やシンプルな色味の鉢が並びます。
メインのスペースにはお皿や調理器具など、選び抜かれた商品がずらっと並んでいます。
ざらっとした質感のものなど、ミニマルなデザインが多め。お皿に料理を守るのが楽しみになりそう。
奥の部屋に進むと、広いフロアに大型家具がずらり。木が朽ちたミラーなど、お部屋の主役級アイテムが並びます。
大迫力の動物のはく製も。アンティークなボタニカルアートと一緒に壁を彩ります。
巨大コウモリランを発見!
カフェスペースには超巨大なコウモリランが!葉っぱを含めると4メートル以上はありそう。
下にはカフェテーブルがあり、コウモリランを眺めながら、コーヒーを楽しめます。
「 CASICA 」のボタニカルコーナーをちらり。
ショップやオフィスなどのグリーンコーディネートも行っている園藝と再生(@engeitosaisei)の植物が並びます。
コルク付け、ヘゴ付けの巨大コウモリランを販売中。
眠っているコウモリランも
コーナーのはしっこにクラシックなコウモリランが!
枯れてもかっこいいコウモリラン。めっちゃ欲しい・・・・・!
値段がついていなかったので、店員さんを呼びます。
ブロンズのボディと葉脈がかっこいい。
ちょっぴりグリーンが残ってるかも?
コウモリランと一緒にカフェタイム
新木場「CASCA」はフロアの大きさが魅力。
ゆったりとアンティーク家具と植物を楽しむことができます。
お買い物に疲れたら、開放感のあるカフェでひとやすみ。
「CASCA」では、コウモリランにぴったりのアイテムが見つかります。
休日に、ちょっと足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか?