サイトアイコン 月刊ビカクシダ

月刊ビカクシダ【100万円当選なるか?】“前澤お年玉”に応募してみた

こんにちは。

月刊ビカクシダです。

前澤お年玉に応募しましたが、残念ながら外れてしまいました。

(煩悩が過ぎたせいでしょうか)

もし、100万円があれば・・・・

いろいろ想像を巡らせていたら、「月刊ビカクシダの活動計画表」ができました。

せっかくなので、ブログで公開しちゃいます。

コウモリラン原種18種類をゲットする

コウモリランには、原種が18種類あります。

全部ゲットしたい!

でも、貴重だったり、なかなか出ないレアキャラもいます。

ゲットできた品種は観察日記風にして、ブログで発信していく予定です。

「ボ旅」に行きます

ボタニカルな旅、通称「ボ旅」は、全国のコウモリランに出会う旅です。

  • 全国各地の植物イベント
  • 全国各地の植物園
  • コウモリランがあるカフェ・ショップ
  • 熱川バナナワニ園

中でも、バナナワニ園は絶対に行きます。

どうして伊豆なのかって?

温泉に目がくらんだからです。

北から南まで、いろいろな場所に出没します。

コウモリランの生態をとことん研究します

コウモリランは植物です。

しかし、違う品種と交配したり、クローンを出しまくったり、もはやSFの世界。

月刊ビカクシダの中の人は、これを知りすっかり沼にハマってしまいました。

さて。

インスタグラムをぼんやり眺めていると、こんな投稿が流れてきました。

「絶滅した植物をも復活させることができる技術」って何ですか・・・?

 

ジョージ・ルーカスもびっくり。

 

あと、これもご覧ください。

トンボの羽でしょうか?

いいえ。コウモリランです。

これもコウモリランです。(池袋にあります)

これも。(新宿にあります)

これも。(今は新潟にいるそうです)

 

コウモリランは、本当に植物なのでしょうか・・?

 

現在は、自分の好きな細胞を検体として提出し、いろいろ調べてくれるサービスがあるそうです。

主に人間が対象らしいのですが、ダメ元で頼んでみようと思います。

 

たぶん、ダメでしょう。

 

もし、100万円あれば・・・・

もしかしたらーもしかしたらーーーー

【おまけ】ボ旅のついでにサ活

ボタニカルを巡る旅、通称「ボ旅」を決行する月刊ビカクシダ。

ついでにサウナも楽しみます。

 

そうです。趣味です。

 

ここは譲れません。

ご当地グルメも食べます。

これも譲れません。

拝啓。前澤社長へメッセージ

お金。

それは、あったらいいけど、もっとあったらいいもの。

 

コウモリランは超ニッチな植物です。

世の中の為になるのかと問われたら、答えはNOと言わざるをえません。

でも、調べていけばいくほど、宇宙の沼のような面白さが広がっています。

 

コウモリランを愛する人々は、それぞれの「知恵」「想像力」「フットワーク」を駆使し、己のコウモリランを育てます。

月刊ビカクシダの中の人も、日々試行錯誤を繰り返しています。

 

前澤さん。

月は地球で探してもあるんです。

 

 

100万円ください。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

本日は、煩悩ビカクシダがお届けしました。

原種18種の中でも人気の「リドレイ」の記事もついでに読んでね▶︎

【完全版】難しくて繊細?コウモリラン「リドレイ」の育て方