前回、「コウモリランのうつわ」を作った月刊ビカクシダ。
SHOKKI(@s.h.o.k.k.i )から完成のメッセージが届きました。
わくわく。
どきどき。
一体、どんな作品に仕上がっているのでしょうか?
今回のブログでは、「SHOKKIの陶芸教室」作品展の模様をレポートします。
完成メールが届きました
12月。
クリスマスまであとちょっと。
SHOKKIからメッセージが届きました。
ワークショップでつくっていただいた作品が完成しました。
できるだけご希望に沿った色つけをしましたが、全く想像と違う仕上がりかもしれません。
予期せぬ結果も楽しんでいただければと思っています。
SHOKKI
うれしい。めっちゃ楽しみ・・・・・!!!
「SHOKKIの陶芸教室」作品展とは?
今回も学芸大学のギャラリー「準備中」(@junbicyu_gakudai)が舞台。
「SHOKKIの陶芸教室作品展」
12/13(金)14:00-19:00
12/14(土)15(日)11:00-19:00 pic.twitter.com/2lys59JT1l— 準備中 学芸大学 (@junbicyu) December 14, 2019
作品展の様子はこんな感じ。
カラフルな作品の数々。
「コウモリランのうつわ」はどれ?
ユニークな購入システムを紹介
ここで、「SHOKKIの陶芸教室作品展」の作品購入ルールを紹介します。
①作品を購入する場合
SHOKKIが計算して出した金額をワークショップ代金として支払う。
②作品がいらない場合
ワークショップ代金の支払いはなし。
しかし、作品はSHOKKIの商品として他の店舗や展示会で販売されます。
いらないと言われてしまった商品。
ちょっぴり可愛そう。
しかし、持ち主の手を離れたことで、作品には新しいストーリーが生まれます。
数奇な運命をたどることになった作品「KOARA」を知っていますか?
アイコンになっちゃった「KOARA」
SHOKKIの陶芸教室といえば、この「KOARA」。
ふわっとアイコンデビュー。
それだけではありません。
ベルリン
アムステルダム
パリ
なんと、全国各地をSHOKKIと一緒に旅をすることになります。
さらに。
展示会でTシャツデビュー。
Tシャツを哀愁ただよう瞳で販売している「KOARA」。
引き続き里親募集中だそうです。
※追記:里親が見つかり、どこかで元気にだるっとしているらしい。
ちょっと寂しい…
次回、「コウモリランのうつわ」を披露
引き取り当日に展示会に到着すると、
入り口で別れを惜しむ姿が。
次回、ついに「コウモリランのうつわ」が披露されます。
コアラの鼻と同じ色。
チラチラと写り込んでいるアレです。
NEXT▶︎▶︎【最終話】SHOKKIの陶芸教室「コウモリランのうつわ」を披露してみた